スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

湖の写真~北海道~

先日は「海の写真」を紹介しましたので、本日は「湖の写真」を載せます。
先日は南の地「沖縄」からだったので、今日は北の地「北海道」からです。

まずは「マリモ」で有名なこちら(↓)

DSCN0748阿寒湖

「阿寒湖」です。北海道道東の方にあります。火山の河口に水がたまった「カルデラ湖」です。

次は、道東の「釧路湿原」の中にある湖です。

DSCN0764塘路湖

「塘路湖」という湖です。天気が良ければもっときれいな写真が撮れたのですが・・・

次に紹介するのが千歳市にある「支笏湖」という湖です。

CIMG0373支笏湖

湖の色が青くきれいです。最大水深が363mもあるそうです。

CIMG0371支笏湖

↑支笏湖畔から風不死岳を望む

次は「ホタテ」で有名なこちら(↓)

DSCN0761サロマ湖

サロマ湖です。湖ですが海とつながっており、「汽水」の湖です。
オホーツク沿岸にあります。

お次は「サロマ湖」のすぐ近くにある、「網走湖」です。

DSCN0749網走湖

ワカサギ釣りで有名ですね。人の姿が見えます。シジミ採りでしょうか。

「網走湖」のすぐ北にあるのが、「能取湖」(のとろこ)です。

DSCN0752能取湖

湿原っぽい景色の向こう側に湖が広がり、なかなか珍しい光景が見えます。

次は「白鳥の湖」を紹介します。

CIMG0383ウトナイ湖

苫小牧にある「ウトナイ湖」からです。渡りの時期には写真の「コハクチョウ」などが飛来します。

最後に紹介するのが、日本一透明度の高い湖、「霧の摩周湖」です。

DSCN0772摩周湖

以前も写真を載せた気がします。普段霧でおおわれることがおおいので、湖の姿が見れたのは運が良かったようです。

以上、湖の写真でした。海もいいですが、たまには湖に行くのも心が安らいでいいですよ (^^)

スポンサーサイト
プロフィール

saru山

Author:saru山
京都、九州を中心に観光地の写真をアップしていきます。
時に海外もあり、たまにグルメの紹介もあり(^.^)

愛機はNikon D5200

更新日時
しばらくの間は週1更新で続けていきます。 管理人の都合により、更新のタイミングが変わることがあります。
Twitter
ブログ用アカウントつくりました! 更新状況、おススメ観光スポット等紹介していきます。
ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村 blogramによるブログ分析 ポチっとお願いします (^^)
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。