スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気記事 5位~1位

今回は30000カウント突破記念の当ブログでアクセスの多かった記事トップ20の最後の回です。
いよいよ5位~1位を紹介していきます(^.^)

まずは
5位
金沢湯涌江戸村(石川県金沢市)
↑リンクになっています。

P3230338.jpg

「金沢の奥座敷」と呼ばれ、名湯で名高い「湯涌温泉」のすぐ近くに、加賀藩政時代の建物を集めた施設「湯涌温泉江戸村」があります。
町屋武家ゾーンと農家ゾーンに分かれており、それぞれ4戸の建物が移築されています。写真撮影も自由で江戸時代にタイムスリップした気分になれます!
近くの湯涌温泉といっしょに訪れるのがおススメです!(金沢駅前からバスあり)

4位

伏見稲荷大社~稲荷山めぐり~

DSC_0400_20140821214544037.jpg

トップ20でも3回目の登場となります「伏見稲荷大社」!さすが外国人に第一位の人気スポットとなるだけあり、当ブログでも人気記事です(^.^)
この回は伏見稲荷大社のある稲荷山山頂までの様子を紹介しました!
伏見稲荷大社はところどころに小さい祠がたくさん集まった奉拝所があって、山頂も同じようになっています。
千本鳥居も含め、伏見稲荷大社はほかの神社にはない独特の雰囲気があります。
一度はぜひとも訪れたいスポットです!

3位

クーコンシー(邱公司)~ペナン滞在記 その8~

PA150615_20140214211726c2e.jpg

ここにきて、ペナンの記事が登場するのはちょっと不思議な気もするのですが・・・
マレーシアのペナン島で最も美しいとされている中国式寺院です。
左右対称の形が美しく、細部にも緻密な彫刻が施されています。
クーコンシーのあるペナン島の州都ジョージタウンは街全体が世界遺産の街!
中国文化やインド文化、イスラム文化や植民地時代の西洋文化、様々な文化や建物が存在してとても面白く、お勧めです!!

2位

幻の黒いとんかつ~鹿児島天文館「黒福多」

DSC_0291_201408121853456a7.jpg

珍しい黒いとんかつ!
黒豚料理が名物の鹿児島市にはそんな変わったとんかつがあります。
鹿児島の繁華街「天文館」のその名も「黒福多(くろぶた)」というお店で食べることができます!
黒い衣はさくっとして美味しい、そして中の肉はやわらかくてジューシー。最高です。
黒の正体は・・・
黒ゴマとか竹炭とかをつかっているらしいので、健康的ですよ(^.^)

そして
第一位は

ちょっとおしゃれな長崎土産~URBAN RESEARCH、文明堂コラボカステラ~

IMG_0157.jpg

カステラでした!
人気セレクトショップ「アーバンリサーチ」とカステラの老舗「文明堂」がコラボしてできたカステラ!
長崎駅ビルのアミュプラザ1階にある「URBAN RESEARCH」のみで限定販売されます。
おしゃれなオリジナルロゴの入ったカステラ、味は文明堂のカステラなので安心ですよ!
下のザラメが美味しいですね。
数量限定なので、まだあるかどうかは要問合せです!

以上、当ブログの人気記事5位~1位の紹介でした!
いつも訪問してくださる皆様方のおかげで、こうやって30000カウントを迎えることができました。
改めて感謝の意を申し上げます。
なお、アクセスランキングの方は本日リセットし、いずれまた集計結果を公開する予定です!

↓いつも応援ありがとうございます。励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

人気記事 10~6位

今回も30000カウント突破を記念しまして、アクセスランキングの結果の続きです。
今回は当ブログでアクセスの多かった10位から6位までの記事を紹介していきます(^.^)

まずは
10位
江戸東京たてもの園~千と千尋の世界に迷い込む~(東京都小金井市)
↑リンクになっています。

DSC_0723.jpg

東京都小金井にある「江戸東京たてもの園」。文化的価値の高い古い建物を保存のため移築したテーマパークのような場所です。
そしてここはジブリ映画「千と千尋の神隠し」を作る際に宮崎監督が参考にしたとされる建物がいくつかあります。
写真の「子宝湯」もその一つです。ファンには必見のスポットですね!

9位

もみじ納め~耶馬渓 御霊のもみじ その1~(大分県中津市)

DSC_1000_201401121158410c6.jpg

紅葉の名所「耶馬渓」の中でも最後に色づくと言われる場所、それが「御霊のもみじ」!
小さな神社の周辺に天然のもみじやいちょうが繁茂しています。
知名度もそれほど高くないので、落ち着いた雰囲気の中ゆっくりと紅葉を鑑賞できる場所です。
最近は駐車場もできアクセスも楽になりました!

8位

裏耶馬渓~内匠の景~(大分県玖珠町)

DSC_0969_20131127214127e19.jpg

紅葉の名所耶馬渓のうち、大分県玖珠町にある「裏耶馬渓」。
集落の中を抜けていったところに大きなため池があります。
その周辺の景色が名勝耶馬渓66景の一つ「内匠の景」。
耶馬渓の名物、奇岩が水に映る風景はなかなかのものです!

7位

安芸の宮島(広島県廿日市市)

P3280713.jpg

DSC_0067_20140112115819496.jpg

言わずと知れた日本三景の一つ「安芸の宮島」。
水上に立つ鳥居で有名な「厳島神社」は世界的な大観光名所になっていますね。
安芸の宮島でぜひ見たいのが、島内にある山「弥山(みせん)」からの景色。
瀬戸内海が見渡せ絶景です。かの伊藤博文も絶賛したとか・・・
弥山へは登山道もありますが、ロープウェイを使えば楽に登ることができます!

6位

伏見稲荷大社~お産場~(京都市伏見区)

DSC_0454.jpg
DSC_0447.jpg
DSC_0440.jpg

伏見稲荷のお山めぐりをするのにはいろんなルートがありますが、そのうち産場稲荷を通るルートはなかなか面白いです。
途中で大日本大道教の寺院があったり、真ん中があいた鳥居があったりと。。。
そして産場稲荷自体もかなりご利益があるらしく、安産祈願のためだけにここを訪れる人もおおいようです。
伏見稲荷に訪れた時、時間があればぜひ立ち寄りたいスポットです!

↓いつも応援ありがとうございます。励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

人気記事 第15~11位

今回は30000カウント突破記念の人気記事の紹介の第二回目です。

本日は当ブログでアクセスの多かった15位から11位の記事を紹介していきます(^.^)

まずは
15位
台北市内の風景(台北市)
↑リンクになっています!

IMG_0124.jpg

509.2mの超高層ビル「台北101」がそびえたつ台北市内。
この台北101の中には小龍包が美味しい超人気店「ディンタイフォン(鼎泰豐)」などの飲食店やショップがあります。
台北は夜市など見どころも多く、料理も美味しくお勧めの観光地です。

14位
京都 嵐山 天龍寺(京都市右京区)

DSC_0859.jpg

嵐山で渡月橋と並び、一番有名なスポットではないでしょうか!?
広い池にバランスよく石や草木を配置し、嵐山や小倉山を借景した有名な庭園「曹源池庭園」は本などにもよく載っています。
また方丈に飾ってある、「雲竜の図」や「達磨図」も見逃せません!
嵐山を訪れたらぜひ訪れたいスポットです。

13位
尾道(尾道城~千光寺展望台)(広島県尾道市)

DSC_0402_20131111203635d78.jpg

風光明媚な瀬戸内海の景色、そしてどこか懐かしい町並み、三重塔、猫の細道・・・
尾道の魅力を語りだすと言葉が尽きませんね。
千光寺展望台から見る景色は絶景です!また商店街の懐かしい雰囲気とかも好きです(^.^)

12位
伏見稲荷大社~新池~御膳谷奉拝所~(京都市伏見区)

DSC_0380_20140819211656989.jpg

今では外国人観光客の人気スポットNo.1となり、観光客もとても多い「伏見稲荷大社」。
おびただしい数の鳥居がきれいに立ち並ぶ鳥居のトンネル「千本鳥居」は世界でここだけしか見られない不思議な光景です。
この回では千本鳥居からさらに登った先の御膳谷奉拝所までの紹介をしました!
詳しくはリンク先を!!

11位
肥前浜宿~酒蔵通り~(佐賀県鹿島市)

DSC_0118_201311141919353fc.jpg

佐賀県鹿島市にある肥前浜宿という町並み保存地区。
写真は醸造町としての街並みを残す酒蔵通り一帯の「浜中町八本木宿」の様子です。
川を挟んで港町としての街並みを残す茅葺き屋根集落の「浜庄津町浜金屋町」があり、2つの古い町並みを散策できちょっぴりお得な気分になります。
杉玉も飾ってあり雰囲気もいいです。お酒好きにはおススメ!!

以上、アクセスランキング15位~11位でした!

↓いつも応援ありがとうございます。励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

人気記事 20~16位

今回は30000カウント突破を記念しまして、アクセスランキングの開票、当ブログのアクセスの多かった記事をランキング形式で紹介していきます!

こんな記事もあったなと懐かしんでいただければ幸いです(^.^)

さて、今回は20位から16位まで

まずは
20位

祐徳稲荷神社(佐賀県鹿島市)
↑リンクになっています。

DSC_0038.jpg

伏見稲荷などとともに三大稲荷の一つに数えられる由緒ある神社。縁結び、勝運などに効くパワースポットとして知られています。高い所にある舞台風の拝殿が立派です。

19位

宇佐のマチュピチュ(西椎屋の景) (大分県宇佐市)

DSC_0875_201411241836577d9.jpg

紹介したのは比較的最近なので、記憶に新しいかもしれません。写真右側の山の形と下にある集落が「ちょっぴりマチュピチュっぽい」とか・・・ 最近話題のスポットです!

18位

嬉野(佐賀県嬉野市)

DSC_0005.jpg

日本三大美肌の湯、嬉野温泉。少しぬるぬるした湯は美肌効果がありそうな気がします。
嬉野名物「湯豆腐」もおすすめです!

17位

裏耶馬渓
(大分県玖珠町)

DSC_0953_20140315024723c22.jpg

紅葉の名所耶馬渓のうち、大分県玖珠町にある裏耶馬渓には写真の鶴が原の景や立羽田の景など知られざる見どころがたくさんあります。紅葉真っ盛りの頃、水に映る奇岩ともみじのコラボはとてもきれいでしょう。

16位

自転車でめぐる京都(京都市右京区)

DSCN0320.jpg

京都は市内にみどころが集中しているため、自転車があれば十分満喫できます。
その中でも東海自然歩道を通る「過酷な」コースを紹介しました!(高山寺、神護寺)
京都の自然を満喫できるコースです。(詳しくは上のリンクをごらんください!!)

以上、今回は20~16位までの紹介でした!

↓いつも応援ありがとうございます。励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

祝 30000カウント突破!!

本日ついにこのブログが30000カウントを突破しました!

このブログは2013年3月に管理人がふとはじめて以来、もうすぐ2年になりますが、正直はじめた当初はこんなに続くとは思っていませんでした。

2年近く続けてこれたのも、訪れてくれたり応援、コメントいただいた方々のおかげでございます!

本当に感謝しております。これからもよろしくお願いいたします!

最近は出張などが多く、定期的に更新できない日も多々ありますが、変わらず訪問のほどいただけると大変ありがたく思います。

さて、次回からは30000突破記念の回としまして、アクセスランキングの結果を解禁します。
本ブログでアクセスの多かったトップ20の記事を紹介していきたいと思います。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
プロフィール

saru山

Author:saru山
京都、九州を中心に観光地の写真をアップしていきます。
時に海外もあり、たまにグルメの紹介もあり(^.^)

愛機はNikon D5200

更新日時
しばらくの間は週1更新で続けていきます。 管理人の都合により、更新のタイミングが変わることがあります。
Twitter
ブログ用アカウントつくりました! 更新状況、おススメ観光スポット等紹介していきます。
ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村 blogramによるブログ分析 ポチっとお願いします (^^)
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。