

音戸の瀬戸と竹原憧憬の路(写真)

週末、竹原のイベント「憧憬の路」に行ってきました (^^)

詳しい旅の記録は時間のある時にゆっくり紹介します。
明日仕事が早いため、ついでに行った「音戸の瀬戸」の写真と「憧憬の路」の写真一枚だけ紹介します。

DSC_0685.jpg

↑↓「音戸の瀬戸公園」より

DSC_0694.jpg

↑露出をマイナスにしたら朝陽がそれっぽくなりました (^^)

↓「憧憬の路」の写真

DSC_0854.jpg

「憧憬の路」は次回紹介します。


↓いつもありがとうございます。

酒林

昔ながらの酒蔵で必ず軒先においてあるのが、こちらです↓

DSC_0117.jpg

杉玉(酒林)といい、新酒が出来た時に軒先につるすそうです。
こちらは杉の葉が枯れて、茶色がかっているので熟成した酒を意味します。

酒蔵の街、佐賀県の肥前浜宿にあったものです。
追々紹介していきます。

明日から出張で宮城です。台風を先回りして行ってきます。
仕事なので一眼を持っていけないのが残念ですが・・・

棚田

「日本の棚田100選」というものがあります。

先日訪れた嬉野の近くの長崎県波佐見町には「鬼木の棚田」と呼ばれる棚田100選に選ばれた棚田があります。

DSC_0176.jpg

車がないと到底たどり着けません。

DSC_0177.jpg

このようなところで生活するのはとても大変なことでしょう。

DSC_0184.jpg

棚田を周遊できるように道が走っています。出口(入口)には・・・

DSC_0190.jpg

↑人形が置かれています。本物に見えてびっくりします (^^)

こういった景色、撮り続けていきたいです!!

夜景select

本日は夜景の写真をつらつらと紹介していきます。

既出の写真もありますが、ご了承くださいm(-_-)m

まずは、日本が誇る大都市東京の夜景です。

DSC_0104.jpg

有明ベイワシントンホテルから東京ビッグサイト方面を撮ったものです。
東京の空は夜でも明るいです。

お次が韓国の誇る大都市「ソウル」市街の夜景です。

P3061273.jpg

「Nソウルタワー」のふもとから撮っています。
空がどんよりしているのは大都市ならではでしょうか。

お次はマレーシア「ペナン島」の南西部、ブキットジャンブルという地区の夜景です。

P9210325.jpg

ペナンはマレーシアの中でもかなり栄えている州なのでこのように近代的な建物がたくさんあります。
中心部のジョージタウンはもっともっと栄えています。

お次は九州の中心部、福岡から中洲の夜景です。少し前に紹介したので記憶にある方もいらっしゃるかもしれません。

P5030820.jpg

そして、有名な「100万ドルの夜景」、「函館山」からです。

P5011507.jpg

聞いていた以上に素晴らしい景色です。とてつもなく寒かった思い出が濃いですがね・・・

最後に紹介するのが、日本の誇る古都「京都」の夜景です。写真がぶれているのが残念ですが・・・

DSCN0679.jpg

「高台寺」の鐘のところからの撮影です。
これまで紹介したような近代的な建物の夜景もいいですが、こういった「純日本的な」夜景こそが日本人の心にしみる気がしますね。写真はイマイチですが、本物を見たらそう感じます (^^)

以上、「夜景の写真」でした。安物コンデジできれいな夜景を撮るのはなかなか困難ですが、根気よく撮り続けていきたいです。
アクセス数1500を超えました。ありがとうございます (^^) これからもよろしくお願いします。

夕陽、夕焼けの写真

今回は少し趣向を変えて、「夕陽、夕焼けの写真」というタイトルです。

夕陽や夕焼けの写真を少し紹介していきます。

CIMG0446稚内ノシャップ岬

↑北海道の北の果て、「ノシャップ岬」の夕焼けです。

P2251327.jpg

↑大分県「耶馬渓」を流れる「山国川」の夕陽です。

手前側にあるのが

P2251326.jpg

↑紅葉の名所「耶馬渓」です。ちょうど一年前の九州北部豪雨の被害で、有名な「青の洞門」はこの時立ち入り禁止でした。

F1000220.jpg

↑ついこの間も載せた気がしますが・・・博多湾の夕陽です。

F1000380.jpg

↑「延暦寺」で有名な「比叡山」のロープウェイから眺める夕焼け。写真はいまいちですが、実物はかなり良かったです (^^)

最後にお気に入りの夕陽の写真を。
気持ち画像サイズ大きめです (^^)

PC091065.jpg

「六甲山牧場」で撮りました。丘が多いので、「丘に沈む夕陽」を撮るのにもってこいな場所です。

以上、「夕陽、夕焼けの写真」でした。
今回、夕陽の写真を探すのにハードディスクを一通り探しましたが、なかなか良いものがないものです。
シャッターチャンスを逃さずに、今後も撮っていきたいです。
プロフィール

saru山

Author:saru山
京都、九州を中心に観光地の写真をアップしていきます。
時に海外もあり、たまにグルメの紹介もあり(^.^)

愛機はNikon D5200

更新日時
しばらくの間は週1更新で続けていきます。 管理人の都合により、更新のタイミングが変わることがあります。
Twitter
ブログ用アカウントつくりました! 更新状況、おススメ観光スポット等紹介していきます。
ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村 blogramによるブログ分析 ポチっとお願いします (^^)
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

