

羽田国際線ターミナル~江戸小路~

前回、前々回にわたって羽田国際線ターミナルの紹介をしてきましたが、今回もその続きです。(管理人の重なる出張につき、更新が遅れてすみません)

今回紹介するのは先日紹介した「はねだ日本橋」に至る通路にある、昔の町屋を再現した場所「江戸小路」です!

DSC_0114_20150123114314020.jpg

DSC_0117_20150123114315dd1.jpg

ここは空港の中なのか!?と驚くような町並みが現れます。
まわりにあるのはお土産屋やレストランです。外国人だけでなく日本人にも人気です!(日本人の方が多い気が・・)

DSC_0118_2015012311431740f.jpg

↑和風の雑貨などのお土産屋です。

DSC_0121_20150123114318435.jpg

↑神楽の舞台をイメージした感じでしょうか!?

DSC_0122_20150123114319456.jpg

↑羽田Tシャツ、日本に来た人のお土産には好評!?(かもしれません)

以上、羽田国際線ターミナルにできた町屋風ショッピングモール「江戸小路」の紹介でした!
羽田を訪れた時にはついでに寄ってみると面白いですよ(^.^)

↓いつも応援ありがとうございます。励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

羽田空港国際線ターミナル その2

本日は前回の続き、拡張された羽田国際線ターミナルの紹介です(^.^) (5階部分)

はねだ日本橋を渡ると各国航空会社の模型が並ぶ通路が

DSC_0097_20150119213330690.jpg

自分が乗ったことのある航空機があると嬉しくなりますね。

この先にはフライトシミュレーター(有料)や展望デッキ、ハローキティのショップやカフェなどがあります。

DSC_0106_20150119213334fc3.jpg

↑広大な展望デッキ。

DSC_0099_20150119213332e27.jpg

↑飛行機が真下に見え、かなりの迫力が味わえます。

DSC_0098_20150119213331297.jpg

↑キティちゃん柄の飛行機も。

こういう天気の良い日は富士山もきれいに見えて最高です!

DSC_0077_201501192133287a5.jpg

(*富士山の写真は展望デッキからではありません)

以上、羽田国際線ビルの5階部分の紹介でした!

次回は4階部分「江戸小路」の紹介をします。

↓いつも応援ありがとうございます。励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

羽田国際線に日本橋現る!

所用にて東京に行っていました!
昨年8月に東京羽田空港国際線にできたヒノキ造りの日本橋をついでに見に行ってきましたので、本日はその紹介です。(国際線を利用する用はなかったのですが・・・)

DSC_0129_2015011818205396d.jpg

羽田空港国際線ターミナルの出発口の上に現れます!
遠くからでも目立つかなり立派なものですね(^.^)

DSC_0126.jpg

↑隣にはおこのみ横丁なる昔の江戸の町屋を再現したような場所が。中はお土産屋とか食事処とかになっています。

DSC_0081_2015011818202841d.jpg

↑そしてこれが羽田空港国際線にできた日本橋!
「旅立ちは昔も今も日本橋」と。

日本橋といえば江戸時代、京都の三条大橋に至る東海道の起点となった場所。
現在でも日本を旅立つときに昔のように渡りたい場所として造られたのでしょうか!?

この羽田日本橋、19世紀前半のものを再現したものらしいです。旅の安全祈願とかに効果があるかもしれませんね!

DSC_0087_201501181820305c6.jpg

ヒノキ造りの日本橋の横には江戸城の屏風絵が。

DSC_0094_20150118182032fe7.jpg

渡った先にある櫓。

DSC_0110_20150118182048f03.jpg

↑旅の安全祈願のためにはパスポート型の絵馬を書いてみてはいかがでしょうか!?

DSC_0111_20150118182050924.jpg

書かずに持って帰っても記念になるかもしれませんね。

以上、羽田空港より「はねだ日本橋」の紹介でした!次回も羽田国際ターミナルを紹介します。

↓いつも応援ありがとうございます。励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

日本橋付近の写真

今回は日本橋付近の写真を載せます(^.^)

江戸時代の主要な道、東海道。東京から京都まで行くのに、起点となったところがこの日本橋です。

DSC_0536.jpg

DSC_0538_2014100717523743a.jpg
DSC_0541_20141007175239b1d.jpg

従来交通の要所として栄えたこの道も、今は首都高の真下。

DSC_0542_201410071752406e7.jpg

これはこれで見ごたえのある光景です(^.^)

DSC_0539_201410071752371db.jpg

↑日本橋を掃除する満月マン!地球をきれいな星にするため生まれたゆるキャラならぬマジキャラだそうです。

DSC_0544_20141007175253938.jpg

↑日本の道路元標があり、日本の道路網はこの日本橋から始まったことを示しています。

DSC_0545.jpg

↑このあたりには三越など老舗デパートが立ち並ぶ。やはり日本橋の三越は風格が違う気がします。

DSC_0547.jpg

↑ライオン像も仮面をかぶってお出迎え!

以上、東京日本橋からでした!

少しの間、国外に旅行に行っていたので、訪問返しやコメント返しができずご迷惑をおかけしました。
次回からはその紹介もしていきたいと思います(^^)

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

丸の内・東京駅の夜景

本日は丸の内・東京駅の夜景の写真を載せます(^.^)

東京駅丸の内駅舎は2012年10月1日に保存・復原工事が完了しまして、現在では昔ながらのレトロな駅舎に生まれかわりました。

DSC_0635.jpg

駅の右手にはステーションホテルが直結しています。

DSC_0633_201410032127049b6.jpg

泊まると結構いいお値段がします。一度はこんなところに泊まってみたいものです(^.^)

駅舎内部の屋根は

DSC_0622_20141003212700880.jpg

↑こんな感じでヨーロッパの大聖堂の中にいる気分にさせます。

東京駅周辺は最近できた

DSC_0631_2014100321270242d.jpg

JPタワー(KITTE)や

有名な

DSC_0625_201410032127229e5.jpg

丸の内ビル(右手)など、超高層ビルが立ち並びます。
丸ビルって昔丸い形だから「丸ビル」かと思っていたのですが、四角いんですね!(←地方者の思い込みです)

隣には新丸ビルもあったりします。
中にはファッション関連のショップなどもあり、上階にはレストラン街もあります。

このあたりの高層ビルが立ち並ぶ様子を見ると東京に来たなといった雰囲気にさせられます。

以上、東京駅、丸の内周辺の夜景の写真でした!!

↓いつも応援ありがとうございます。励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

管理者が外出中のため、訪問返しができない状態にあります。
ご迷惑をかけますが、ご了承ください。(この記事は予約投稿により投稿しております)

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

プロフィール

saru山

Author:saru山
京都、九州を中心に観光地の写真をアップしていきます。
時に海外もあり、たまにグルメの紹介もあり(^.^)

愛機はNikon D5200

更新日時
しばらくの間は週1更新で続けていきます。 管理人の都合により、更新のタイミングが変わることがあります。
Twitter
ブログ用アカウントつくりました! 更新状況、おススメ観光スポット等紹介していきます。
ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村 blogramによるブログ分析 ポチっとお願いします (^^)
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

