下浦刈島~白崎園からの景色~

先日、広島県呉市の大崎下島を紹介しましたが、呉市街から大崎下島に渡る間にいくつかの島を通ります(とびしま海道)。

そのうち呉市街から有料の安芸灘大橋を渡り、最初に通る島が「下浦刈島」です。

安芸灘大橋を渡ってすぐ左手に「白崎園」という絶景スポット(公園)があります。

DSC_0677.jpg

橋のすぐたもとにある公園です。(駐車場有。無料)

天気が良ければ、

DSC_0697.jpg
DSC_0698.jpg

青々とした瀬戸内の海と島々を見ることができます。

DSC_0676.jpg

↑夕暮れ近くの写真。

DSC_0681.jpg

↑漁に向かう一隻の漁船

別のところから撮った安芸灘大橋の写真です。

DSC_0682.jpg

DSC_0684.jpg

↑あまり良く撮れていませんが、夜にはライトアップされます (^^)

以上、下浦刈島からの写真でした。
下浦刈島には瀬戸内の風光明媚な景色を借景した庭園「松濤園」などみどころがいくつかあるそうです。この時は大崎下島に行くついでに立ち寄っただけなので、訪れなかったですが。。。
良かったら訪れてみてください (^^)

↓ いつも応援ありがとうございます!!
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

四国に架かっている3つの橋は通りましたが、またそれとも違う風景ですね。(*^。^*)

No title

夕暮れの雰囲気が出ていいですぅ。

夢紡ぎ人 さんへ

コメントありがとうございます (^^)

明石海峡大橋や瀬戸大橋、しまなみ海道のように利用する機会はあまりないかもしれませんが、まったり島めぐりをするにはお勧めのコースです。

もしよかったら訪れてみてください (^^)

> 四国に架かっている3つの橋は通りましたが、またそれとも違う風景ですね。(*^。^*)

kikilalacafe さんへ

いつもコメントありがとうございます。

もう少し遅い時間だったらもっときれいな写真が撮れたかなぁと思っていましたが、いいと言ってもらえてうれしく思います (^^)

> 夕暮れの雰囲気が出ていいですぅ。
プロフィール

saru山

Author:saru山
京都、九州を中心に観光地の写真をアップしていきます。
時に海外もあり、たまにグルメの紹介もあり(^.^)

愛機はNikon D5200

更新日時
しばらくの間は週1更新で続けていきます。 管理人の都合により、更新のタイミングが変わることがあります。
Twitter
ブログ用アカウントつくりました! 更新状況、おススメ観光スポット等紹介していきます。
ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村 blogramによるブログ分析 ポチっとお願いします (^^)
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: