

吉祥寺でカレーを食べる~リトルスパイス~

先日、出張で吉祥寺の近くに行ってきました(^^)

吉祥寺に美味しいカレー屋があると聞き、saru山が行ってきたのが吉祥寺本町の「リトルスパイス」という店。


大きな地図で見る

ぐるなびとかでもかなり評価の高い店です。

吉祥寺駅から徒歩5分。吉祥寺駅北口左手の吉祥寺通りを北上し、東急百貨店過ぎた先にある大正通りに入ってすぐの小さな店です。
ラコステの店舗が真ん前にあります。

DSC_0121_20140827220514344.jpg

2階にあります。カウンター10席のみのこじんまりとした小さな店です。女店主と従業員一人で切り盛りしているようです。

ここで人気のメニューがスパイスが効いてやや辛口のブラックカレーとまろやかで食べやすいチキンクリームカレー。
ほかにもキーマカレーやポークカレーなどいろんな種類のカレーがあります。

saru山が今回注文したのはブラックカレー

DSC_0120_20140827220512b10.jpg

スマホでの撮影なので、あまりきれいではありませんが、いろんなスパイスをまぜてあるためか黒い色をしています。
具には骨付きチキンなどが入れられていて、オニオンスライスなどサラダもトッピングされています。

味はやや辛口ですが、スパイスが効いていて美味しい。普通のカレーとはまた違って、はまりそうな味です。
具として入っているチキンも良く煮込んであってやわらかくておいしいです。
満足の味でした。

店内の雰囲気も小洒落ていて、落ち着いた雰囲気。一人でも気軽に食べに来れる感じの店でした。(女性一人での来店者もあり)

次回来るときはチキンクリームカレーにも挑戦してみたいです(^.^)

リトルスパイス

アクセス:★★★★★ JR吉祥寺駅徒歩5分

味    :★★★★☆ ブラックカレーはスパイシーでくせになる味。

総評   :★★★★☆


↓いつも応援ありがとうございます。励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ^^

おおっ!ついにグルメ部門にも進出ですなあw^m^v
吉祥寺の夜を美味しいカレーで満喫したようで^^y

ブラックカレー、一見した感じはカレーっぽくないところが
却って期待させられますねえ^^
やや辛口なら私もカレーは好きだし、これは堪能出来そう~♪ 

これはまた吉祥寺グルメネタの第二段もありそう?かな^^

あ~、会社の経費で全国旅(いや出張ですw)をしてプチグルメ
していた時代が懐かしいですわ^^;

コマソンさんへ

こんばんは(^^)

> おおっ!ついにグルメ部門にも進出ですなあw^m^v
> 吉祥寺の夜を美味しいカレーで満喫したようで^^y

あまりグルメ通ではありませんが、美味しかった料理をこれからも紹介していきたく思っています(^.^)。いちおう観光メインということで。。。
吉祥寺はカレーの美味しい店がたくさんあると事前に調べていたので何軒か行きたい店があったんですが、今回はそのうち一番気になった店に行ってみました!
コマソンさんのブログを見て吉祥寺に行きたいなぁと秘かに思っていたので、ちょうどよかったです(^^)

>
> ブラックカレー、一見した感じはカレーっぽくないところが
> 却って期待させられますねえ^^
> やや辛口なら私もカレーは好きだし、これは堪能出来そう~♪ 

見た目は黒くて、どんな味がするんだろうと思いますが、一口食べるとスパイスの味が口の中いっぱいに広がり美味しいですよ。
カレー好きなら良かったらぜひ試してみてくださいな(^.^)

>
> これはまた吉祥寺グルメネタの第二段もありそう?かな^^

泊まったのは武蔵境で吉祥寺ではなかったので、吉祥寺をぶらぶらしたのは一日だけなんですよ(-_-;)
ご期待に沿えずすみません。。また、ほかの店も挑戦してみたいです!

>
> あ~、会社の経費で全国旅(いや出張ですw)をしてプチグルメ
> していた時代が懐かしいですわ^^;

いいですねぇ。いろんなところに行ったらその土地で美味しいものを食べたくなりますねぇ。
私も出張という名の・・・いやなんでもありません。
プロフィール

saru山

Author:saru山
京都、九州を中心に観光地の写真をアップしていきます。
時に海外もあり、たまにグルメの紹介もあり(^.^)

愛機はNikon D5200

更新日時
しばらくの間は週1更新で続けていきます。 管理人の都合により、更新のタイミングが変わることがあります。
Twitter
ブログ用アカウントつくりました! 更新状況、おススメ観光スポット等紹介していきます。
ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村 blogramによるブログ分析 ポチっとお願いします (^^)
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

