スポンサーサイト


カレッタ汐留からの夜景

今回も出張で訪れた東京から(^.^)
高層ビルの多い東京は夜景もすごいはずと思い、夜景を見に行ってきました!

今回行ったのは、東京都港区東新橋にある超高層ビル「カレッタ汐留」!
低層階にショッピングモールや劇団四季の劇場、ビアホールなどが入る電通本社のビルです。

DSC_0518.jpg

そして最上階、46、47階にあるのがスカイレストラン。
夜景を楽しみながら食事も楽しめます。
そして、47階には無料の展望台もあります。ここに行ってきました(^^)

DSC_0505.jpg

↑地上二階から高速のエレベーターで一気に地上200mへ上がります。
47階の左手奥にこじんまりとした展望スペースがあります。

DSC_0508.jpg

残念ながら曇り空のため夜景はイマイチでしたが、天気が良ければかなりの絶景でしょう。
東京の夜の明るさが一目で実感できます!

DSC_0517_2014083000112288b.jpg

↑レインボーブリッジも見えるのですが、後ろが少し明るく映り込みがあるのが残念!

DSC_0516_201408300011217ac.jpg

三脚禁止なので、ぶれると

DSC_0515.jpg

こうなりました(-_-;) 面白いので載せますが・・

最後に関係ありませんが

DSC_0519_20140830001132e22.jpg

銀座の夜を。

カレッタ汐留からの夜景

アクセス:★★★★★ JR新橋駅より徒歩4分。あるいは地下鉄大江戸線汐留駅より徒歩1分。浅草線新橋駅より徒歩3分。銀座線新橋駅より徒歩5分。ゆりかもめ汐留駅より徒歩2分。(カレッタ汐留FLOOR GUIDEより)

見どころ:★★★★☆ こじんまりとした展望台だが、地上200mもの高さにあり景観は抜群。それほど人も多くなく、スカイレストランもあるのも魅力的。なんといっても無料で夜景を見られるのが良い!

総評  :★★★★☆ 無料で気軽に夜景を楽しめるのでお勧め!天気の良い日にぜひもう一度来たい。

↓いつも応援ありがとうございます。励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。(^・^)

カレッタ汐留からの夜景・・・曇り空で、残念でしたね。(・。・;

そのせいか、一番最後の銀座の夜が、写真としては一番美しいような・・・^_^;

ダンボー1号 さんへ

こんばんは(^^)

> カレッタ汐留からの夜景・・・曇り空で、残念でしたね。(・。・;

そうなんですよ。晴れだったらもっときれいに撮れたのかと思うとちょっと悔しいですね。

> そのせいか、一番最後の銀座の夜が、写真としては一番美しいような・・・^_^;

雨の日だと道路が光を反射して余計きれいに見えますね(^.^)

No title

こんばんわ^^
おやや!東京の夜景観賞録ですねえ^^
あの電通のビルには未だ入ったことはないのですが、新橋や
汐留の界隈はサラリーマン時代に馴染み多きエリアにて
とても身近な記事に感じましたよ^o^y

昔はあのエリアには超高層ビルは皆無で隣の虎ノ門の
霞ヶ関ビルとか西隣の浜松町くらいにしか高いビルは
なかったのですけどねえ。新橋も駅前はそのまんまでも
裏手はすっかり変貌してしまいましたねえ^^;

今回は天気悪かったのは残念でしたね。今度は天気の
良い日に再チャレンジですね^o^y

コマソンさんへ

こんばんは(^^)

> おやや!東京の夜景観賞録ですねえ^^
> あの電通のビルには未だ入ったことはないのですが、新橋や
> 汐留の界隈はサラリーマン時代に馴染み多きエリアにて
> とても身近な記事に感じましたよ^o^y

新橋は企業とか飲み屋とかも多そうですもんね。
コマソンさんにはやはりなじみのエリアでしたか(^.^)
身近に感じていただいてよかったです(^^)
電通本社ビルもショッピングモールや劇団四季劇場、スカイレストランとかがあってなかなか楽しめますよ。よかったら訪れてみてくださいね!

>
> 昔はあのエリアには超高層ビルは皆無で隣の虎ノ門の
> 霞ヶ関ビルとか西隣の浜松町くらいにしか高いビルは
> なかったのですけどねえ。新橋も駅前はそのまんまでも
> 裏手はすっかり変貌してしまいましたねえ^^;

そうなんですね!今では考えられないほどの変容ぶりですね!
地方から出てきた人間はつい見上げてしまいますから。。
新橋の飲み屋街のほうも歩きましたが、昔ながらの雰囲気が感じられました。

>
> 今回は天気悪かったのは残念でしたね。今度は天気の
> 良い日に再チャレンジですね^o^y

そうですね!ぜひもう一度チャレンジしたいですね(^.^)
プロフィール

saru山

Author:saru山
京都、九州を中心に観光地の写真をアップしていきます。
時に海外もあり、たまにグルメの紹介もあり(^.^)

愛機はNikon D5200

更新日時
しばらくの間は週1更新で続けていきます。 管理人の都合により、更新のタイミングが変わることがあります。
Twitter
ブログ用アカウントつくりました! 更新状況、おススメ観光スポット等紹介していきます。
ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村 blogramによるブログ分析 ポチっとお願いします (^^)
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

