

アートアクアリウム at 日本橋

出張中につき、更新や訪問返しが遅れておりました。いつも訪問して頂いている方にはご迷惑をおかけしました。

さて、先日は金沢ネタでしたが、これからは東京ネタと金沢ネタをランダムに書いていきたいと思っています(^.^)

本日はこの間行ってきました日本橋三越前の「日本橋三井ホール」で開催中のアートアクアリウムの紹介です!

DSC_0549_2014091122204511f.jpg

↑会場の向かいにある日本橋三越は老舗百貨店らしい豪華な外観!

三越向かいの「コレド室町」という建物5階にある「日本橋三井ホール」が会場です。
入場料大人1000円を払い、入場します。

DSC_0552.jpg

↑入ったらそこはライトアップされた金魚鉢が並ぶ不思議な空間。

DSC_0558_20140911222048625.jpg

↑らんちゅうなど様々な種類の金魚が展示されていました。

DSC_0562_20140911222049fa4.jpg

↑おたふく風邪!?

DSC_0568_20140911222050216.jpg

↑金魚鉢で作られたアートです。

DSC_0575.jpg

ぼこぼこした不思議な水槽をのぞきこむと・・・

DSC_0576_2014091122210437e.jpg

↑摩訶不思議な世界で面白い。。

DSC_0584_201409112221072f4.jpg

DSC_0586.jpg

↑視線を感じます。。。

DSC_0594_201409112221184e0.jpg

↑普通の円形水槽でも暗闇で照らされるだけで、ロマンチックに変わります(^^)

DSC_0597_201409112221197c1.jpg

DSC_0581_20140911222105e2a.jpg

↑地球儀をイメージしているようです。

DSC_0613.jpg

↑最後の部屋にある屏風風の水槽は背景が四季折々の映像に変わります。
これは最後の場面の春夏秋冬すべてを映したもの。赤い点のようなものは全て金魚です。(こんなところに閉じ込められて金魚も迷惑かも・・・)

以上、アートアクアリウムの紹介でした!

アートアクアリウム2014


開催場所:日本橋三井ホール(コレド室町5階:日本橋三越向かいの建物)
アクセスはこちら→日本橋三井ホール

開催期間:~9月23日まで。開催期間はあとわずかなので、見てみたい方はお早めに!!

開催時間:11:00~23:30(19:00以降はナイトアクアリウムとなり、有料ドリンク片手に楽しめます!)

おススメ度:★★★★★

↓いつも応援ありがとうございます。励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪

この企画展私の友人もデートで行ってました!!
私も行きたかったのですが残念ながらタイミングが合わず・・・

saru山さんが写真を載せて頂いて楽しむことが出来ました♪
・・・が、見れば見るほど「やはり行きたかった」という後悔が・・・(笑)

じゃぱさんへ

こんばんは(^.^)コメントありがとうございます!!

> この企画展私の友人もデートで行ってました!!

ロマンチックな雰囲気なのでデートにはちょうどいいですよね(^^)

> 私も行きたかったのですが残念ながらタイミングが合わず・・・
> saru山さんが写真を載せて頂いて楽しむことが出来ました♪
> ・・・が、見れば見るほど「やはり行きたかった」という後悔が・・・(笑)

そういって頂けるとアップした甲斐があります(^.^)
23日まで開催されるそうなので時間が合えば行ってみてくださいね。
もし、今年無理でしてもまた来年開催されるでしょうから、その時はぜひ行かれてくださいね(^^)
プロフィール

saru山

Author:saru山
京都、九州を中心に観光地の写真をアップしていきます。
時に海外もあり、たまにグルメの紹介もあり(^.^)

愛機はNikon D5200

更新日時
しばらくの間は週1更新で続けていきます。 管理人の都合により、更新のタイミングが変わることがあります。
Twitter
ブログ用アカウントつくりました! 更新状況、おススメ観光スポット等紹介していきます。
ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村 blogramによるブログ分析 ポチっとお願いします (^^)
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

