

東京スカイツリー~天望回廊~

本日紹介するのも先日上ってきた「東京スカイツリー」です(^.^)

350mの高さの天望デッキから別売のチケットを買うと450mの天望回廊へ行くことができます。
(大人:1030円)

DSC_0656_20140923163849996.jpg

↑スカイツリーの構造が見えるエレベータに乗り、数十秒でつきます。

DSC_0663_20140923163850fd6.jpg

↑中はらせん状に上っていく順路になっています。

DSC_0672.jpg

↑かすんでいて東京タワーがかすかに見える程度。。

DSC_0673_20140923163852f1d.jpg

↑ここが最高到達点455mのソラカラポイント!反対側に記念撮影スポットもあります(^.^)

DSC_0676_201409231638540fa.jpg

↑またまたミニチュア撮影で遊んでみる。。
桜橋近くのリバーサイドスポーツセンターをミニチュアで(^^)

DSC_0688_20140923163910774.jpg

DSC_0691_20140923163912b5c.jpg

↑透明ガラスの床。勇気のある方は歩き回ってみてください!

DSC_0701.jpg

↑最後に吾妻橋からスカイツリーと金の○○○ビルをツーショットで。

以上、東京スカイツリー、2回に分けて紹介しました!

東京スカイツリー

アクセス:★★★★★ 京急線、都営浅草線 押上駅下車すぐ。東武スカイツリーライン「とうきょうスカイツリー駅下車すぐ。など

料金:天望デッキ:当日券 大人2060円、中人1540円、小人930円。
予約券 大人2570円、中人2060円、小人820円。

天望回廊(当日券のみ):大人1030円、中人820円、小人510円。

休日へ来る際には予約して行くとスムーズに入れます。
こちらのサイトから リンク:スカイツリー予約

見どころ:★★★★★ 地上350mや450mから眺める東京の町並みは最高。展望台も広く、人は多いもののそれなりには楽しめる。スカイツリーの下層にあるショッピング施設「東京ソラマチ」もファッションや飲食店などショップが充実していて良い。5F にあるJapan Experience Zoneは昔の缶詰とかいろんなものを展示しており面白い。

所要時間:3時間程度

総評:★★★★☆ 450mからの見ごたえは十分。東京ソラマチなどほかの見どころも多くおススメ。ただ人が多いのと、450mへ上るのに合計3000円以上というのは少し高いかなと思ってしまいます。(福岡タワーとか800円なので)

↓いつも応援ありがとうございます。励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。いつもお世話になっております。
おおお、都会だー。すごいなー。東京だー。

金の人魂ビルのお写真で初めてスカイツリーの位置が判明しました。なるほど、です。ありがとうございました!!

つねまるさんへ

こんにちは(^.^)
コメントありがとうございます!!

> こんにちは。いつもお世話になっております。
> おおお、都会だー。すごいなー。東京だー。

東京はほんと都会ですね!地方都市とは比べ物になりません。。

>
> 金の人魂ビルのお写真で初めてスカイツリーの位置が判明しました。なるほど、です。ありがとうございました!!

スカイツリーは浅草からは割と近いですね。金の人魂(?)ビルのところから歩いて10分くらいでしたよ(^.^)
プロフィール

saru山

Author:saru山
京都、九州を中心に観光地の写真をアップしていきます。
時に海外もあり、たまにグルメの紹介もあり(^.^)

愛機はNikon D5200

更新日時
しばらくの間は週1更新で続けていきます。 管理人の都合により、更新のタイミングが変わることがあります。
Twitter
ブログ用アカウントつくりました! 更新状況、おススメ観光スポット等紹介していきます。
ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村 blogramによるブログ分析 ポチっとお願いします (^^)
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

