スポンサーサイト


日本橋付近の写真

今回は日本橋付近の写真を載せます(^.^)

江戸時代の主要な道、東海道。東京から京都まで行くのに、起点となったところがこの日本橋です。

DSC_0536.jpg

DSC_0538_2014100717523743a.jpg
DSC_0541_20141007175239b1d.jpg

従来交通の要所として栄えたこの道も、今は首都高の真下。

DSC_0542_201410071752406e7.jpg

これはこれで見ごたえのある光景です(^.^)

DSC_0539_201410071752371db.jpg

↑日本橋を掃除する満月マン!地球をきれいな星にするため生まれたゆるキャラならぬマジキャラだそうです。

DSC_0544_20141007175253938.jpg

↑日本の道路元標があり、日本の道路網はこの日本橋から始まったことを示しています。

DSC_0545.jpg

↑このあたりには三越など老舗デパートが立ち並ぶ。やはり日本橋の三越は風格が違う気がします。

DSC_0547.jpg

↑ライオン像も仮面をかぶってお出迎え!

以上、東京日本橋からでした!

少しの間、国外に旅行に行っていたので、訪問返しやコメント返しができずご迷惑をおかけしました。
次回からはその紹介もしていきたいと思います(^^)

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。(^-^)

三越など老舗デパートは、歴史からくる貫録がありますね!(*^^)v

満月マン・・・日本全国津々浦々に出現してほしいです!!
えっ!・・・saru山さんも、満月マンのお一人ですって!?(^_-)-☆

こんばんは

今日たまたま日本橋周辺を散策していたので、
記事を拝見した時にはちょっと驚きました(笑)

満月マンお会いできたの羨ましいです(笑)
ちなみに今日も満月マンではないですが、日本橋を清掃されている方々がいらっしゃいました♪

ダンボー1号 さんへ

こんばんは(^.^)

> 三越など老舗デパートは、歴史からくる貫録がありますね!(*^^)v

そうですねぇ。日本橋三越は江戸時代の越後屋に始まる超老舗百貨店。違いますねぇ!

>
> 満月マン・・・日本全国津々浦々に出現してほしいです!!
> えっ!・・・saru山さんも、満月マンのお一人ですって!?(^_-)-☆

ばれましたか。。ちょっと着ぐるみをきて掃除してきますかな(笑)
冗談はさておき。。満月マンの活動を受けて、日本全国清掃活動が盛んになったらいいですね!

じゃぱさんへ

こんばんは(^.^)

> 今日たまたま日本橋周辺を散策していたので、
> 記事を拝見した時にはちょっと驚きました(笑)

そうでしたか!それはちょうどよかったです(笑)
一か月近く前に行ったものですが、まだネタに取り上げてなかったことに気づき、投稿してみました。

>
> 満月マンお会いできたの羨ましいです(笑)
> ちなみに今日も満月マンではないですが、日本橋を清掃されている方々がいらっしゃいました♪

満月マン、いつもいるわけではないんですね。
私が会えたのは運が良かったからなのでしょうか。
日本橋を清掃されている方は、満月マンの影響でしょうか!?
それとも満月マンが着ぐるみを着るのがめんどくさくなっただけとか!?

No title

こんばんわ^^
日本橋はリーマン時代初頭に勤務していた地にて、日本橋の橋そのものも
見ていて昔変わらずの「無骨であっけない光景」であることにある種
安心感も感じますよ^^;
昔ここの頭上に首都高を通すことを企画&構想した人達って今の光景を
どう思ってる?見てる?のやらかなとww^m^

日本橋の三越はほんとここはさすがに別格だと昔から感じています。
ここに比べたら昔西武が全盛の頃の池袋本店もデカいだけで、
風格はまったく感じませんでしたしね^^

満月マンなるものは初めて知りました!
ユルキャラがついにこんな領域にも進出かあ!
凄い時代ですよね^^;

コマソンさんへ

こんばんは(^.^)

> 日本橋はリーマン時代初頭に勤務していた地にて、日本橋の橋そのものも
> 見ていて昔変わらずの「無骨であっけない光景」であることにある種
> 安心感も感じますよ^^;

そうなんですね。日本橋は企業の本社とか多いですもんね!
昔懐かしい光景がそのまま残っているってうれしいものですね!
「無骨であっけない」といえばそうですが、地方者としては東京に来たって感じのするポイントでもありますね。

> 昔ここの頭上に首都高を通すことを企画&構想した人達って今の光景を
> どう思ってる?見てる?のやらかなとww^m^

戦後の復興に伴って、便利な世の中にすることを第一に町が造られてきた感じですもんね。
昔の景色を残そうっていう気風はつい最近になってから湧き上がってきた感じもしますし・・・
きっと、首都高を通すことを企画した人も今更になってみてみると、「やりすぎた」と思ってるかもしれませんね。。

>
> 日本橋の三越はほんとここはさすがに別格だと昔から感じています。
> ここに比べたら昔西武が全盛の頃の池袋本店もデカいだけで、
> 風格はまったく感じませんでしたしね^^

歴史が違いますもんね。同じ三越でも天神の三越とは風格が違う気がしました。。

>
> 満月マンなるものは初めて知りました!
> ユルキャラがついにこんな領域にも進出かあ!
> 凄い時代ですよね^^;

私もこの時会って初めて知りました(^.^)
よく日本橋を掃除しているらしいので、日本橋に来ると会えるかもしれませんよ!
実はゆるキャラではなくマジキャラらしいですよ。
ゆるーくではなくマジに掃除するキャラらしいです。。
プロフィール

saru山

Author:saru山
京都、九州を中心に観光地の写真をアップしていきます。
時に海外もあり、たまにグルメの紹介もあり(^.^)

愛機はNikon D5200

更新日時
しばらくの間は週1更新で続けていきます。 管理人の都合により、更新のタイミングが変わることがあります。
Twitter
ブログ用アカウントつくりました! 更新状況、おススメ観光スポット等紹介していきます。
ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村 blogramによるブログ分析 ポチっとお願いします (^^)
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

