スポンサーサイト


台湾・九份~千と千尋の舞台と言われた町~

今回も前回に引き続き台湾からです。

今回紹介するのは台北北東部にある「九份」という町、ジブリ映画千と千尋の神隠しの舞台と似ていると言われた町です(^.^)

IMG_0037.jpg

「忠孝復興」駅出口1からバスがでています(金瓜石行き)。(休日は30分間隔くらいで出ています)
台北から九份までは1時間程度、102元です。(一元は30円程度)

途中からはひたすら山道になり、どんどん上っていきます。
九份バス停付近からの景色は絶景です。

IMG_0042.jpg


IMG_0040.jpg

↑真下にあるお寺は巨大で立派です。後で訪れることになります。

IMG_0045.jpg

↑どこか懐かしい雰囲気のある商店街を歩きます。

30分ほど歩くと、千と千尋でも見たことがあるような景色

IMG_0054.jpg

IMG_0056.jpg

↑赤ちょうちんがそれっぽいですね(^.^)

IMG_0063.jpg

次回、残りを少し紹介します。

↓いつも応援ありがとうございます。励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

唯一海外に行った先が台湾でした♪
きゅうふん懐かしいです(^^)

私も好きな観光スポットの一つです♪

じゃぱさんへ

こんにちは(^.^)
コメントありがとうございます。

> 唯一海外に行った先が台湾でした♪
> きゅうふん懐かしいです(^^)

そうなんですね!
紹介できてよかったです(^^)

>
> 私も好きな観光スポットの一つです♪

滞在したのは3日だけでしたが、私もすっかり好きになりました。
東アジアに特有の独特な街並みがいいですよね。
プロフィール

saru山

Author:saru山
京都、九州を中心に観光地の写真をアップしていきます。
時に海外もあり、たまにグルメの紹介もあり(^.^)

愛機はNikon D5200

更新日時
しばらくの間は週1更新で続けていきます。 管理人の都合により、更新のタイミングが変わることがあります。
Twitter
ブログ用アカウントつくりました! 更新状況、おススメ観光スポット等紹介していきます。
ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村 blogramによるブログ分析 ポチっとお願いします (^^)
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

