スポンサーサイト


台湾料理~青葉~

本日紹介するのは台湾料理の店、青葉。台北の繁華街「中山」というところにあります。


大きな地図で見る

IMG_0035.jpg

↑青いネオンが輝く怪しげな雰囲気ですが、創業45年の台湾料理の名店です。

写真は少ないのですが、料理の写真を何枚か載せます。

IMG_0031.jpg

↑白切雞(左)と燻雞(右)。鶏をゆでたものと燻製にしたものです。
骨付きでどっさりでてきます。
中華料理でもよくありますね。

そして

IMG_0032.jpg

紅燒排翅(フカヒレの姿煮)。頼んでしまいました(^.^)
お値段は。。思うほど高くなかったと思います。。(台湾にしては高めです)

そのほかにいろいろ頼んだのですが、写真は撮っていません(-_-;)
チャーハンはかなりの絶品でした!

最後に出てくるのが

IMG_0034.jpg

↑豆の入った甘いデザート。
冷製のぜんざいみたいなものでしょうか!?
さっぱりして美味しかったです。

以上、少しでしたが青葉という店から台湾料理の紹介でした!

詳しい店の紹介は下のリンク

旅々台北.com

青葉台湾料理
(注)外国のサイトです。

を参考にしてください。

↓いつも応援ありがとうございます。励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

saru山

Author:saru山
京都、九州を中心に観光地の写真をアップしていきます。
時に海外もあり、たまにグルメの紹介もあり(^.^)

愛機はNikon D5200

更新日時
しばらくの間は週1更新で続けていきます。 管理人の都合により、更新のタイミングが変わることがあります。
Twitter
ブログ用アカウントつくりました! 更新状況、おススメ観光スポット等紹介していきます。
ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村 blogramによるブログ分析 ポチっとお願いします (^^)
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

