スポンサーサイト


本日は上海から~上海環球金融中心~

台湾のネタも尽きましたので、本日は同じ海外がらみで上海の紹介をします。

P2281169.jpg

中国最大の都市の上海は中心部には高層ビルが立ち並びます。

P2281167.jpg

↑上海のシンボル、テレビ塔。

そのうちひときわ高いのが

P2281170.jpg

↑こちらの2つのビル。そのうち奥のビルが本日紹介する中国最大の高さのビル、上海環球金融中心です。
高さは492mなので、先日紹介した台北101(509m)より少し低いです。

P2281171.jpg

↑館内にある模型。テレビ塔の高さは467.9mで金融中心より少し低い。

エレベータとエスカレータで展望フロアまで上ります。

P2281177.jpg

P2281178.jpg

ここの展望フロアは展望台の高さとしては世界最高の高さにあります。
高さ474mの高さにあり、492mのビルなのでほぼてっぺんです。上の絵の空洞の上の部分が展望室です。
実はこのビルの建設は日本の企業「森ビル」によるものです。(←六本木ヒルズを建てた会社)

ここからだと

P2281173.jpg

テレビ塔でさえ見下ろしてしまいます。

P2281176.jpg

色とりどりの団地が面白いです。

以上、上海環球金融中心の紹介でした!
上海環球金融中心は最上部(100階)は展望台ですが、下層はオフィスビルやレストラン、ホテルなどになっています。その名の通り、金融機関が多く入っているビルです。

次回もネタ次第ですが、上海の紹介をしていきたいと思います。

※管理者の都合により、定期更新ができない状態にあります。今後も不定期となることもありますがご了承ください。

↓いつも応援ありがとうございます。励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。(^-^)

上海のテレビ塔は、日本のと比べると、かなりオシャレですね~(*^。^*)

ダンボー1号さんへ

こんばんは(^.^)

> 上海のテレビ塔は、日本のと比べると、かなりオシャレですね~(*^。^*)

そうですね~。大小合わせて11個の球体が組み込まれているらしいですよ!

御無沙汰してます

こんばんわ^^
また長く御無沙汰してしまい申し訳ないです m(__)m

私もいろいろあってブログ自体なかなか時間取れませんが
saru山さんも相当忙しそうですね^^;

未だ当面頻度高く訪問するのは難しそうですが、お互い
ボチボチお付き合いさせていただければと(_ _)

上海環球金融中心は森ビルが作ったとは知りませんでした^^
日本国内では制約あって立てられない信じられない高さ大きさ
のビルも海外ではいくらでも建設する能力を日本企業は有して
いるのですねえ^-^ なんか誇らしい気も^^y

上海は25年以上前の市場開放以前の時に旅行したことがある
のですが、当時は超高層ビルなど1本もありませんでしたしねえ。
深仙とか他の都市もそうですが、中国国内都市の発展ぶりは
日本の高度成長時の数倍のスピードですね!^^

コマソンさんへ

こんばんは(^.^)
返信おそくなってこちらこそ申し訳ないですm(__)m
>
> 私もいろいろあってブログ自体なかなか時間取れませんが
> saru山さんも相当忙しそうですね^^;

私はたぶんコマソンさんほどではないですよ(^.^)
身内に不幸があると後のこととかいろいろ忙しく、気分的にもブログどころではありませんね。。
ただ、最近仕事でくたくたで更新する気分になれないだけです。。

>
> 未だ当面頻度高く訪問するのは難しそうですが、お互い
> ボチボチお付き合いさせていただければと(_ _)

そうですね。お互い気を遣わずぼちぼちいきましょうね(^^)

>
> 上海環球金融中心は森ビルが作ったとは知りませんでした^^
> 日本国内では制約あって立てられない信じられない高さ大きさ
> のビルも海外ではいくらでも建設する能力を日本企業は有して
> いるのですねえ^-^ なんか誇らしい気も^^y

私もこのブログを書く際に調べていて初めて知りました。
ほんとに誇らしく思いますね!デザインもなかなか斬新で面白いですし。
最上階の空洞は風の抵抗を防ぐために考えてつくられたらしいですよ!

>
> 上海は25年以上前の市場開放以前の時に旅行したことがある
> のですが、当時は超高層ビルなど1本もありませんでしたしねえ。
> 深仙とか他の都市もそうですが、中国国内都市の発展ぶりは
> 日本の高度成長時の数倍のスピードですね!^^

25年以上前とはかなり変わっているでしょうね。
ただ、こういった発展を急ぎすぎたことが、近年のPM2.5などの公害を引き起こしているのでしょうね。
まさに数十年前の日本みたいですね。
プロフィール

saru山

Author:saru山
京都、九州を中心に観光地の写真をアップしていきます。
時に海外もあり、たまにグルメの紹介もあり(^.^)

愛機はNikon D5200

更新日時
しばらくの間は週1更新で続けていきます。 管理人の都合により、更新のタイミングが変わることがあります。
Twitter
ブログ用アカウントつくりました! 更新状況、おススメ観光スポット等紹介していきます。
ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村 blogramによるブログ分析 ポチっとお願いします (^^)
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

