スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長崎 思案橋ラーメン~福山雅治オススメのラーメン屋~

本日は久しぶりに日本からです(^.^)

本日紹介するのは出張で訪れた長崎市の繁華街「思案橋」の「思案橋ラーメン」というところです。
ここは長崎出身のアーティスト「福山雅治」行きつけのラーメン屋として知られています。



長崎駅前から正覚寺下行きの路面電車に乗り、思案橋で下車すぐのところにあります。

IMG_0135.jpg

↑赤い看板が目印。

店内は狭く、カウンターが10席程度とテーブルが3、4つあります。
福山をはじめ、龍馬伝の共演者などのサインが店内に飾っています。(写真なし)

さて、ここの思案橋ラーメン、「バクダンちゃんぽん」など謎のメニューがあり気になりますが(バクダンちゃんぽんは福山さんお勧めのメニューのようです)、ネットの口コミを見るとま○いとかいろいろかかれていますので、saru山は無難なメニューを注文しました。
(出張疲れで慎重になってしまいました(-_-;))

注文したのはこちら

IMG_0134.jpg

普通の皿うどんです。750円という料金は正直言って高いですが、
味はほどよく酸味が効いてなかなか美味しかったです。
気持ち程度に時々入っている牡蠣がうれしい、旬のものですね(^^)

個人的に長崎皿うどんは好物なので、本場で美味しい皿うどんが食べられて満足でした!

以上、長崎市思案橋から「思案橋ラーメン」の紹介でした!

思案橋ラーメン

アクセス:長崎駅から路面電車「正覚寺行き」に乗り、「思案橋」下車すぐ(120円)。長崎の路面電車はどこまで乗っても120円で便利です。

おススメ度:★★★☆☆

↓いつも応援ありがとうございます。励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

忙しい旅

韓国から帰ったら、すぐ長崎ですか。忙しかったですね。

Kanon さんへ

こんばんは(^.^)

> 韓国から帰ったら、すぐ長崎ですか。忙しかったですね。

韓国は実は3年前の旅行なんですよ。
台湾との海外つながりでついでに紹介しましたが・・・
長崎はつい最近です。
プロフィール

saru山

Author:saru山
京都、九州を中心に観光地の写真をアップしていきます。
時に海外もあり、たまにグルメの紹介もあり(^.^)

愛機はNikon D5200

更新日時
しばらくの間は週1更新で続けていきます。 管理人の都合により、更新のタイミングが変わることがあります。
Twitter
ブログ用アカウントつくりました! 更新状況、おススメ観光スポット等紹介していきます。
ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村 blogramによるブログ分析 ポチっとお願いします (^^)
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。