スポンサーサイト


ちょっとおしゃれな長崎土産~URBAN RESEARCH、文明堂コラボカステラ~

長崎土産といえば「カステラ」ですが、本日は一風変わったおしゃれなカステラを紹介します。

2014年9月5日(金)に長崎駅ビルのアミュプラザ1階に新しくオープンした幅広い年代に人気のセレクトショップ「URBAN RESEARCH」、おしゃれな洋服に混じってなぜかカステラが売られています。

IMG_0154_2014112019150237d.jpg

アーバンリサーチとカステラの名店「文明堂」がコラボしてできたカステラです。
おしゃれなパッケージが目を引きます。
文明堂といえば昔のCM「カステラ1番 電話は2番 3時のおやつは文明堂」でおなじみですね!

IMG_0174.jpg

↑横は象の絵になっていてかわいらしい(^.^)

IMG_0155.jpg

↑南蛮リサーチ??(いきなりギャグですか・・)

IMG_0175_2014112019193468c.jpg

↑ご丁寧に説明書き付き。南蛮貿易時代、貿易相手の国の人が何を求めているかリサーチが必要でした。その姿は各都市をリサーチして世界中から商品をセレクトしているアーバンリサーチと似ているということらしいですが。。。
ちょっと無理やりくさい・・・

さて、肝心のカステラは

IMG_0156.jpg


IMG_0157.jpg

こんな感じ。ポルトガル人をモチーフにした絵が彫られていておしゃれですね(^.^)
アーバンリサーチのロゴもあり!

味も文明堂のカステラなので安心できます!底についたザラメが美味しいです!
値段は忘れましたが、1000円しないくらいだったと思います。(このサイズのカステラにしてはちょっと高め)

ここだけしか購入できない商品で数量限定らしいので、欲しい方はお急ぎを!

参考URL:文明堂

アーバンリサーチ NEWS

↓いつも応援ありがとうございます。励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カステラ大好きです!
同じく底のジャリっとしたところが
特に美味しいです。
「南蛮リサーチ」
う~ん、無理やりっぽいけれど
納得させようという努力は認めましょう。
パッケージやカステラの柄がお洒落~。
売れそうですね。

kikilalacafeさんへ

こんばんは(^.^)
いつもありがとうございます!

> カステラ大好きです!
> 同じく底のジャリっとしたところが
> 特に美味しいです。

私もカステラの底のザラメ大好きです!
あの食感と甘さがいいですよね~

> 「南蛮リサーチ」
> う~ん、無理やりっぽいけれど
> 納得させようという努力は認めましょう。

ですよね(笑)かなり無理やり結びつけたような感じですね。
頑張った感がありますね。。

> パッケージやカステラの柄がお洒落~。
> 売れそうですね。

限定商品ですので、売切れたら終わりみたいですよ。
私が行ったときすでに何個かしかなかったので、結構売れているのではないでしょうか。
プロフィール

saru山

Author:saru山
京都、九州を中心に観光地の写真をアップしていきます。
時に海外もあり、たまにグルメの紹介もあり(^.^)

愛機はNikon D5200

更新日時
しばらくの間は週1更新で続けていきます。 管理人の都合により、更新のタイミングが変わることがあります。
Twitter
ブログ用アカウントつくりました! 更新状況、おススメ観光スポット等紹介していきます。
ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村 blogramによるブログ分析 ポチっとお願いします (^^)
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

