

大分耶馬渓 御霊のもみじ

昨年も紹介しましたが、大分中津市の耶馬渓に「御霊のもみじ」というあまり知られてはいないもみじの名所があります。



国道212号線を日田方面に進むと、中津南高等学校を越えたあたりにJAがあり、その先の細道を入って行ったところにあります。
昨年は看板だけでしたのに、今年に入って駐車場ができました!
それに伴って、見物客も増えたようで少し残念ですが。。。

DSC_0792_20141208211831780.jpg

↑立派な門も新しくできました。

DSC_0817.jpg

↑神社の拝殿へと続く石段沿いに自然のままのもみじや銀杏が生えています。
神社があるため、この周辺だけ伐採をまぬがれたとか。。

DSC_0799_20141208211833f8c.jpg

↑石段を全部上ったところにある小さな祠。

DSC_0816_2014120821183604a.jpg
DSC_0795_20141208211832d55.jpg

↑赤と黄色が混じります。訪れた時期が11月頭なので少し早かったかもしれません。。

DSC_0811_20141208211835b83.jpg

↑上を見上げると、赤、黄、緑。信号機みたいですね(^.^)

以上、大分県中津市の耶馬渓から御霊のもみじの紹介でした!

アクセス:中津駅から車で20分程度(駐車場あり。10台程度)。あるいはバスで大分交通バス「耶馬渓農協センター前」下車。徒歩5分。

おススメ度:★★★★☆ 耶馬渓で最後に色づくと言われるもみじの名所。もみじ納めに是非訪れたい。駐車場もできアクセスも便利になった。

↓いつも応援ありがとうございます。励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もみじって
赤くなるのと黄色くなるのと緑のままと
3種類あるんだそうです。
赤くなるだけかと思っていました。
でもやはり赤い紅葉が好きですね~。

kikilalacafe さんへ

こんばんは(^.^)

> もみじって
> 赤くなるのと黄色くなるのと緑のままと
> 3種類あるんだそうです。

そうなんですね!てっきり緑→黄色→赤と色づくかと思っていました(^_^;)
種類が違うんですね!!

> 赤くなるだけかと思っていました。
> でもやはり赤い紅葉が好きですね~。

やっぱりもみじは赤がいいですねぇ~
プロフィール

saru山

Author:saru山
京都、九州を中心に観光地の写真をアップしていきます。
時に海外もあり、たまにグルメの紹介もあり(^.^)

愛機はNikon D5200

更新日時
しばらくの間は週1更新で続けていきます。 管理人の都合により、更新のタイミングが変わることがあります。
Twitter
ブログ用アカウントつくりました! 更新状況、おススメ観光スポット等紹介していきます。
ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村 blogramによるブログ分析 ポチっとお願いします (^^)
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

