

名勝耶馬渓~仙の岩~

宇佐市の県道50号線沿い、思わず車を停めたくなるほどの壮観な景色があります。

DSC_0033_20141224205714df9.jpg

その名も「仙の岩」!

DSC_0034_20141224205716606.jpg

千年以上前から山岳仏教の修行場だったと言われています。
その昔インド僧の仙人が住んでいたことから「仙の岩」と言われます。

本耶馬渓の競秀峰と並び耶馬渓の代表的な風景として賞されます。

DSC_0865_201412242104188de.jpg

↑本耶馬渓 「競秀峰」

DSC_0036.jpg

↑「仙の岩」

どちらも見事な岩山の景色ですね。

県道を挟んで向かい側に駐車場と小さな公園があるので、ゆっくりと壮大な景色を堪能することもできます。

以上、大分県宇佐市から「仙の岩」の紹介でした!

名勝耶馬渓「仙の岩」

アクセス:宇佐別府道路安心院ICを降り、県道50号線を湯布院方面へ約10分。県道沿い左手に駐車場と公園あり。仙の岩



おススメ度:★★★☆☆
道沿いにあるので気軽に立ち寄れる。岩山がそびえる景色は壮観。

↓いつも応援ありがとうございます。励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

宇佐市というと
宇佐神宮もこのあたりにあるのですか?
大分旅行中の友人が参拝したと言っていました。

kikilalacafe さんへ

こんにちは(^.^)

> 宇佐市というと
> 宇佐神宮もこのあたりにあるのですか?

そうですよ!
宇佐神宮も宇佐市にあります。

> 大分旅行中の友人が参拝したと言っていました。

宇佐神宮は全国4万の八幡宮の総本社でとても見ごたえのある場所です。
プロフィール

saru山

Author:saru山
京都、九州を中心に観光地の写真をアップしていきます。
時に海外もあり、たまにグルメの紹介もあり(^.^)

愛機はNikon D5200

更新日時
しばらくの間は週1更新で続けていきます。 管理人の都合により、更新のタイミングが変わることがあります。
Twitter
ブログ用アカウントつくりました! 更新状況、おススメ観光スポット等紹介していきます。
ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村 blogramによるブログ分析 ポチっとお願いします (^^)
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

