

寒いので南国の写真を~久米島 宇江城城跡~

最近寒いですね。
寒い冬には暖かい南国を思い浮かべるに限ります(^.^)

というわけで、本日は沖縄の久米島から。
ネタが無いので、ハードディスクを探していたら、まだ紹介していない沖縄の写真が見つかったというのが本音だったり・・・

本日紹介するのは沖縄一高い所にある城、宇江城城跡です。泡盛「久米仙」で有名な久米島にあります。

標高約310mの宇江城岳山頂にあります。

DSCN0548.jpg

↑城の麓あたりでもこの景色。
サトウキビ畑のパッチワークが沖縄らしい。

DSCN0549.jpg

久米島の支配に利用された城で築城年は不明、1510年に琉球王国の統一過程で滅ぼされ、廃城となったそうです。

DSCN0552_20150112174817fe4.jpg

↑城も城郭が残るのみです。階段と鉄の手すりが整備されていて上るのには問題ありません。

DSCN0557.jpg

↑城からの景色、310mからの景色は絶景です!

DSCN0559.jpg

↑誰が積み上げたのでしょうか!?お賽銭も。

以上、沖縄の久米島から、宇江城城跡の紹介でした!
沖縄気分で暖かくなっていただけたなら幸いです(^.^)

アクセス:
久米島まで・・・空路で 那覇空港から 日本トランスオーシャン航空(JTAで)
航路で 那覇市泊港からフェリーで(4時間程度)
空港より車で10分程度。


↓いつも応援ありがとうございます。励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

saru山

Author:saru山
京都、九州を中心に観光地の写真をアップしていきます。
時に海外もあり、たまにグルメの紹介もあり(^.^)

愛機はNikon D5200

更新日時
しばらくの間は週1更新で続けていきます。 管理人の都合により、更新のタイミングが変わることがあります。
Twitter
ブログ用アカウントつくりました! 更新状況、おススメ観光スポット等紹介していきます。
ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村 blogramによるブログ分析 ポチっとお願いします (^^)
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

