

羽田国際線に日本橋現る!

所用にて東京に行っていました!
昨年8月に東京羽田空港国際線にできたヒノキ造りの日本橋をついでに見に行ってきましたので、本日はその紹介です。(国際線を利用する用はなかったのですが・・・)

DSC_0129_2015011818205396d.jpg

羽田空港国際線ターミナルの出発口の上に現れます!
遠くからでも目立つかなり立派なものですね(^.^)

DSC_0126.jpg

↑隣にはおこのみ横丁なる昔の江戸の町屋を再現したような場所が。中はお土産屋とか食事処とかになっています。

DSC_0081_2015011818202841d.jpg

↑そしてこれが羽田空港国際線にできた日本橋!
「旅立ちは昔も今も日本橋」と。

日本橋といえば江戸時代、京都の三条大橋に至る東海道の起点となった場所。
現在でも日本を旅立つときに昔のように渡りたい場所として造られたのでしょうか!?

この羽田日本橋、19世紀前半のものを再現したものらしいです。旅の安全祈願とかに効果があるかもしれませんね!

DSC_0087_201501181820305c6.jpg

ヒノキ造りの日本橋の横には江戸城の屏風絵が。

DSC_0094_20150118182032fe7.jpg

渡った先にある櫓。

DSC_0110_20150118182048f03.jpg

↑旅の安全祈願のためにはパスポート型の絵馬を書いてみてはいかがでしょうか!?

DSC_0111_20150118182050924.jpg

書かずに持って帰っても記念になるかもしれませんね。

以上、羽田空港より「はねだ日本橋」の紹介でした!次回も羽田国際ターミナルを紹介します。

↓いつも応援ありがとうございます。励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひゃ~知りませんでした。
すごいですねぇ。
こりゃ見てこなくちゃ~。

kikilalacafeさんへ

こんばんは(^-^)
> ひゃ~知りませんでした。

ご存知なかったんですね。
紹介出来てよかったです。

> すごいですねぇ。
> こりゃ見てこなくちゃ~。

ぜひ見に行ってみてくださいね!
結構立派ですよ〜
プロフィール

saru山

Author:saru山
京都、九州を中心に観光地の写真をアップしていきます。
時に海外もあり、たまにグルメの紹介もあり(^.^)

愛機はNikon D5200

更新日時
しばらくの間は週1更新で続けていきます。 管理人の都合により、更新のタイミングが変わることがあります。
Twitter
ブログ用アカウントつくりました! 更新状況、おススメ観光スポット等紹介していきます。
ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村 blogramによるブログ分析 ポチっとお願いします (^^)
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

