

開運桜が見ごろ~福岡福津 宮地嶽神社~

「ならたび」の途中でしたが、今回は旬のネタを(^.^)

福岡県福津市の宮地嶽神社で開運桜(寒緋桜)が見頃です!

DSC_0318_201502212053569f2.jpg

開運桜はほかの桜の木に先駆けて一番に花を咲かせます!
春の訪れを感じますね。

DSC_0311_20150221205304285.jpg

DSC_0312_20150221205305b4d.jpg

DSC_0313_20150221205307c11.jpg

↑宮地嶽神社の金色の拝殿をバックに。

宮地嶽神社といえば、日本一の大しめ縄、大鈴、大太鼓で知られる神社ですね。

DSC_0302_20150221205301890.jpg

詳しい紹介はいずれゆっくりしていきます。
今回は桜の情報でした!

DSC_0340_201502212053585a9.jpg

↑ちなみに境内から参道を見ると、まっすぐ海に繋がるように見えます。(あいにくの雨でしたので分かりにくいですが)
あと数日でこの参道と夕陽がほぼ一直線に並ぶ日になるらしいです!
2月24日には春の灯明祈願祭(神様と夕陽が一筋につながる儀式)が執り行われるそうです。

詳しくは公式HPより
リンク:宮地嶽神社HP

アクセス:電車で:JR福間駅下車。駅前よりバス(タクシー)にて約5分
車で:福岡市方面から九州自動車道古賀IC下車
北九州市方面から九州自動車道若宮IC下車(無料駐車場あり)

↓いつも応援ありがとうございます。励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

蕾の色が濃いのでしょうか?
なんだかすごくかわいい桜ですね。
もう春が来たって感じ!

kikilalacafe さんへ

こんばんは(^.^)
ご無沙汰しております。

> 蕾の色が濃いのでしょうか?
> なんだかすごくかわいい桜ですね。

ソメイヨシノよりピンクが濃いですね。
きれいな桜です。

> もう春が来たって感じ!

そうですね!もう春も間もなくです!
プロフィール

saru山

Author:saru山
京都、九州を中心に観光地の写真をアップしていきます。
時に海外もあり、たまにグルメの紹介もあり(^.^)

愛機はNikon D5200

更新日時
しばらくの間は週1更新で続けていきます。 管理人の都合により、更新のタイミングが変わることがあります。
Twitter
ブログ用アカウントつくりました! 更新状況、おススメ観光スポット等紹介していきます。
ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村 blogramによるブログ分析 ポチっとお願いします (^^)
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

