

ならたび~東大寺 二月堂~

今回はまたならたびの続きです!
東大寺を訪れたら大仏殿とともにぜひ訪れたいのが「二月堂」です。

大仏殿を出て左手に進みます。
小高い丘の上にあるので、階段や道を上っていきます。

DSC_0244_20150223210157382.jpg

途中にある国宝の鐘楼。鎌倉時代に造られたものです。

DSC_0246_20150223210158658.jpg

↑途中にいた鹿

さらに登って行ったところに四月堂などいくつか建物があり、そのひときわ高い所にあるのが

DSC_0248_2015022321020025e.jpg

↑二月堂

DSC_0249.jpg

「お水取り」という法要行事が行われることで知られます。3月1日から14日に行われるそうです。

DSC_0251_2015022321020391d.jpg

↑上はこんな感じ。

ここからの景色はなかなかのもので

DSC_0252.jpg

奈良市街が見渡せます!

東大寺を訪れたらせっかくなので訪れたい場所です。

東大寺

アクセス:★★★★☆ 近鉄奈良駅から奈良交通バスで5分。

おススメ度:★★★★★ 奈良に来たからにはぜひ訪れたい場所。奈良の大仏の大きさは感動的!

↓いつも応援ありがとうございます。励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

saru山

Author:saru山
京都、九州を中心に観光地の写真をアップしていきます。
時に海外もあり、たまにグルメの紹介もあり(^.^)

愛機はNikon D5200

更新日時
しばらくの間は週1更新で続けていきます。 管理人の都合により、更新のタイミングが変わることがあります。
Twitter
ブログ用アカウントつくりました! 更新状況、おススメ観光スポット等紹介していきます。
ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村 blogramによるブログ分析 ポチっとお願いします (^^)
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

