

萩 親水公園の河津桜 など

大河ドラマ「花燃ゆ」の舞台となっている山口県萩市。
ここに早咲きの桜、河津桜があると聞き行ってきました(^.^)

場所は道の駅「萩しーまーと」のすぐ隣、親水公園というところです。



DSC_0476_201503152104107d1.jpg

すでに盛りの時期は過ぎ、葉桜になりかけでしたが、まだまだ見れます。

DSC_0472_20150315210408c58.jpg

ソメイヨシノよりピンクが濃い色をしています。

DSC_0481.jpg

はじめてマイクロレンズ(↓)を使用してみましたが、あまりに近づけるので感動。

Nikon 単焦点マイクロレンズ AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8G ニコンDXフォーマット専用Nikon 単焦点マイクロレンズ AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8G ニコンDXフォーマット専用
(2011/08/25)
Not Machine Specific

商品詳細を見る


そして、萩で桜といえば

萩城跡「指月公園」の「ミドリヨシノ」という桜。
日本で萩市だけにしか存在しない、とても珍しい桜だそうです。

今はまだ
DSC_0448.jpg

つぼみでしたが。
萩城跡指月公園の志都岐山神社の前にあります。
3月末くらいには開花するのではないでしょうか。
また、見にいかねばと思っています。

DSC_0455_20150315210405628.jpg

↑指月公園から見る菊ヶ浜



リンク:山口の観光情報(ブログ内リンク)

大河ドラマの舞台になったことを記念して、市内には大河ドラマ館も建てられたそうなので、「花燃ゆ」ファンの方は訪れてみてはいかがでしょうか?

以上、萩からでした。

いつも応援ありがとうございます。励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

saru山

Author:saru山
京都、九州を中心に観光地の写真をアップしていきます。
時に海外もあり、たまにグルメの紹介もあり(^.^)

愛機はNikon D5200

更新日時
しばらくの間は週1更新で続けていきます。 管理人の都合により、更新のタイミングが変わることがあります。
Twitter
ブログ用アカウントつくりました! 更新状況、おススメ観光スポット等紹介していきます。
ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村 blogramによるブログ分析 ポチっとお願いします (^^)
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

