スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

河津桜 満開!!~大分 日田~

何度か紹介してきました大分県日田市の河津桜「観音桜」ですが、ようやく満開を迎えました(^.^)

IMG_0562.jpg

DSC_0515_20150322175125ef6.jpg

濃いピンク色一色に染まり、とてもきれいです!天気が良い日は最高です。

DSC_0508_201503221751218f0.jpg

DSC_0510_20150322175122a53.jpg

九州でも河津桜のあるところがいくつかありますが、一番遅い開花となったのではないでしょうか!?
河津桜を見落とした方は最後のチャンスかもしれません。

日田の河津桜の場所については先日の記事をご覧ください。
日田河津桜

さて、江戸時代の幕府の天領として栄えた大分日田市ではちょうど「天領日田おひなまつり」の開催中です!

IMG_0567.jpg

豆田の町並み保存地区内であります。伝統的な建物にひな人形が飾られます。
3月31日までの開催なので、この機会に訪れてみるのもお勧めです!
詳しくはHPを↓
日田おひなまつり

さて、昨日鹿児島県で今年初のソメイヨシノの開花が発表され、本日福岡でも開花が発表されました!
これから楽しみな時期になってきますね。

↓ブログランキングに参加しています。クリック頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして~
先日来から、こそっと覗いてました・・・

“船頭多くして猿山に登る”さんの記事をチェックしながら
今日、昼頃行ってきました。
満開、菜の花も綺麗で天気も良くて
大原のしだれも、蕾がふくらみそうでした。

貴重な情報を有難うございました

aykikakuさんへ

こんばんは(^.^)
初めまして!

> 初めまして~
> 先日来から、こそっと覗いてました・・・

どうも、ありがとうございます!

> “船頭多くして猿山に登る”さんの記事をチェックしながら
> 今日、昼頃行ってきました。
> 満開、菜の花も綺麗で天気も良くて
> 大原のしだれも、蕾がふくらみそうでした。

ブログ書いている身としては、こうやってブログを見ていただいて、実際にその場所にいっていただき満足してもらえるのは最大の喜びで、記事を書いた甲斐があると実感しております。
日田の河津桜の美しさ、堪能して頂いたようで良かったです!
大原のしだれももうすぐですね。
>
> 貴重な情報を有難うございました

こちらこそ、わざわざコメントいただきありがとうございます!
九州周辺の桜の情報はまたいろいろアップしていきたいと思っています。
もし、よければまたご覧いただければ幸いです!
プロフィール

saru山

Author:saru山
京都、九州を中心に観光地の写真をアップしていきます。
時に海外もあり、たまにグルメの紹介もあり(^.^)

愛機はNikon D5200

更新日時
しばらくの間は週1更新で続けていきます。 管理人の都合により、更新のタイミングが変わることがあります。
Twitter
ブログ用アカウントつくりました! 更新状況、おススメ観光スポット等紹介していきます。
ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村 blogramによるブログ分析 ポチっとお願いします (^^)
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。