

幻の桜 ミドリヨシノ 満開です!! 萩 指月公園

大河ドラマ「花燃ゆ」の舞台として注目されている山口県萩市に幻の桜と呼ばれる、全国でも萩市内にしか存在しないとされる桜があります。

その名もミドリヨシノ。ソメイヨシノに似ていますが、がくが緑色の桜です。
萩城跡指月公園のミドリヨシノが満開です!!

DSC_0532_20150330223034d2c.jpg

↑指月公園にある神社「志都岐山神社」の前にある一本の大木がミドリヨシノです。
白い花とところどころに見える緑色のがくがきれいです。

DSC_0535_2015033022301785a.jpg

DSC_0537_20150330223016132.jpg

DSC_0534_2015033022301313d.jpg

萩城跡指月公園にはソメイヨシノもたくさん植えられており、花見の名所として知られています。
ソメイヨシノの方はまだ5~7分咲きくらいでした。

DSC_0542_20150330223047dd1.jpg

↑がくの色が赤いのがミドリヨシノとの違いですね。

DSC_0519_20150330223010416.jpg

指月公園の場所などは過去に載せましたのでリンク先をごらんください。

萩しーまーと、指月公園

以上、ミドリヨシノの開花情報でした。萩市にしか存在しない幻の桜、この機会にぜひご覧ください。

↓いつも応援ありがとうございます。励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

管理人多忙につき更新が遅れています。今回も簡易更新で失礼いたします。
関連記事

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

saru山

Author:saru山
京都、九州を中心に観光地の写真をアップしていきます。
時に海外もあり、たまにグルメの紹介もあり(^.^)

愛機はNikon D5200

更新日時
しばらくの間は週1更新で続けていきます。 管理人の都合により、更新のタイミングが変わることがあります。
Twitter
ブログ用アカウントつくりました! 更新状況、おススメ観光スポット等紹介していきます。
ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村 blogramによるブログ分析 ポチっとお願いします (^^)
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

