

松江城、出雲大社の桜の開花情報

本日は桜の名所として知られる島根県松江市の松江城と縁結びの神様として有名な出雲大社境内の桜の開花情報の紹介です。
詳しい観光情報は後日紹介しますので、まずは桜の情報の速報です!

全国で12しかない現存する天守を持つ城、島根県の松江城は桜の名所としても知られています。

DSC_0633_2015040119284377d.jpg

現在、桜の時期は「お城まつり」の開催中。(~4月15日まで)。
18:00~21:00の間、夜桜のライトアップが開催中です。

桜の開花状況は

DSC_0630_20150401192842f91.jpg

まだ、3~5分咲き程度でした。今週末以降が見ごろになると思われます。

さて、松江城とセットで訪れる人の多い出雲大社の方は

DSC_0686_20150401192823621.jpg

境内の桜は見頃です!

DSC_0662_201504011928455a4.jpg

拝殿の左手にある桜は7分咲きでした。

以上、島根県の有名観光スポットの桜開花情報でした。
松江城観光の際は大手前駐車場が近くて便利です。1時間未満 300円 1時間~3時間未満 500円。

↓いつも応援ありがとうございます。励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

saru山

Author:saru山
京都、九州を中心に観光地の写真をアップしていきます。
時に海外もあり、たまにグルメの紹介もあり(^.^)

愛機はNikon D5200

更新日時
しばらくの間は週1更新で続けていきます。 管理人の都合により、更新のタイミングが変わることがあります。
Twitter
ブログ用アカウントつくりました! 更新状況、おススメ観光スポット等紹介していきます。
ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村 blogramによるブログ分析 ポチっとお願いします (^^)
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

