スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

八重桜の雲海~大分一心寺~八重桜が見頃です!その2

本日は前回の続き、八重桜の名所、大分市一心寺の紹介です。

一心寺にはとても目立つ2つの巨大仏像があります。
一つが

DSC_0743.jpg

↑薬師如来像!全長17メートルもある巨大な金色の像です。傍らにもピンク色の八重桜があります。

そして、
DSC_0870_2015041419043839c.jpg

日本最大の不動明王像。20mもあり、とても大きいです。恐ろしい形相をしています。

DSC_0826.jpg

↑八重桜を入れてみると、少し柔らかくなったりならなかったり・・・

そしてこの不動明王の足元から見る景色が、先日紹介した
DSC_0874_2015041120060455c.jpg

八重桜の雲海。八重桜の庭園です。

八重桜の庭園の奥には

DSC_0773_20150414190202fd8.jpg

一心寺の寒行始まりの場となる滝があります。
ソフトバンクホークスの今宮選手も寒行に参加されたそうですね(^.^)

DSC_0755.jpg

↑庭園にある白っぽい八重桜は「一葉」という品種だそうです。いろいろな八重桜の品種が植えられていて面白いです。

DSC_0879_20150414190440369.jpg

遠い所から見ても不動明王像は目立ちますね!

以上、大分県大分市の八重桜の名所、一心寺の紹介でした。
八重桜はまだ満開を保っているそうですので、今週末は十分きれいな状態で見れそうです。
お近くの方は訪れてみてください!

アクセスは前回の記事 ブログ内リンク: 一心寺その1
をご覧ください。

↓いつも応援ありがとうございます。励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

本ブログの姉妹ブログの写真ブログ始めました!
本ブログで紹介できなかった写真や過去に撮ったsaru山お気に入りの写真などを「本日の一枚」として紹介していく予定です。
お気軽に立ち寄って頂ければ幸いです(^.^)
リンク:猿撮戌亥(アメブロです)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

saru山

Author:saru山
京都、九州を中心に観光地の写真をアップしていきます。
時に海外もあり、たまにグルメの紹介もあり(^.^)

愛機はNikon D5200

更新日時
しばらくの間は週1更新で続けていきます。 管理人の都合により、更新のタイミングが変わることがあります。
Twitter
ブログ用アカウントつくりました! 更新状況、おススメ観光スポット等紹介していきます。
ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村 blogramによるブログ分析 ポチっとお願いします (^^)
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。