稲佐の浜

管理人の都合により、しばらく更新を停止していました。たびたび訪問してもらったかたには申し訳ありません。
本日は久しぶりの更新です。

本日紹介するのは、出雲大社から近くにある「稲佐の浜」です。
ここは神話にも出てくる有名な浜で、大国主大神と武甕槌神が国譲りの交渉をしたと伝えられています。

DSC_0693.jpg

↑稲佐の浜のシンボル弁天島。白い砂浜にあり目立ちます。

DSC_0698_201507201617240cc.jpg

↑日本海の荒波にもまれ、断崖絶壁です。
以前は沖にあったらしいですが、砂浜が広がり陸続きになったそうです。

DSC_0696.jpg

DSC_0702_20150720161726dd9.jpg

↑後ろから見るとリクガメのような形ですね(^^)

以上、稲佐の浜の紹介でした!

リンク:稲佐の浜
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

saru山

Author:saru山
京都、九州を中心に観光地の写真をアップしていきます。
時に海外もあり、たまにグルメの紹介もあり(^.^)

愛機はNikon D5200

更新日時
しばらくの間は週1更新で続けていきます。 管理人の都合により、更新のタイミングが変わることがあります。
Twitter
ブログ用アカウントつくりました! 更新状況、おススメ観光スポット等紹介していきます。
ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村 blogramによるブログ分析 ポチっとお願いします (^^)
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: